エンタメ

元KAT-TUNメンバー田口淳之介の脱退理由は結婚と見せかけ実は大麻だった?逮捕後の復帰はいつ?

どうもOK氏です。

またまた、衝撃的なニュースが飛び込んできた。

2016年にメンバーとの方向性の違いということで理由に国民的ジャニーズグループであるKAT-TUNを引退した田口淳之介が薬物使用の疑いで逮捕される!?とのことだ。

スポンサーリンク

元KAT-TUN田口淳之介の経歴

生年月日:1985年11月29日(現在30歳)
出身:神奈川県
血液型:AB型
出演作品:「リーガルハイ」「きょうは会社休みます。」

スポンサーリンク

元KAT-TUN田口淳之介の大麻所持で逮捕

KAT-TUN脱退後は、ソロ活動に奮闘しており数年が立った矢先のことだった。

しかも田中だけではなく交際相手の小嶺麗奈までもが大麻所持の疑いで逮捕されたのだ。

グループは脱退してもジャニーズ事務所として活動しているだけに事務所側の責任も問われるだろう。

スポンサーリンク

大麻所持ではどれくらいの刑期?いつ復帰できる?

逮捕後は、起訴までの最大23日間身柄を拘束されます。

この間に不起訴を獲得できれば、前科がつかずに済みます。しかし、平成28年の大麻取締法違反起訴率は54.9%と、高い割合になっています(刑法犯の起訴率は38.2%)。

大麻所持では営利目的でない場合、そこまで重い刑罰は受けないですが、彼らのような社会的に認知度の高い方がこのような罪を犯すと刑期以外にも多大なる影響があある。

大麻つながりでは元KAT-TUNのメンバーの田中も大麻所持で逮捕されている。

薬物のニュースは世間は敏感になっているために公場に戻ってくるのは相当の時間が必要だろう。

関連記事

  1. 【嵐】活動停止の理由や原因は?2020年後の再開時期や復帰、テレ…
  2. 秋元優里とフジテレビPとのダブル不倫温泉旅行!車でおっぱじめる程…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP