スポーツ

ペク・ドンギュ(韓国選手)が浦和レッズの阿部に謝罪の為に来日いつの予定?【ACL乱闘】

5月31日に開催された浦和レッズ対済州FCでの悲劇を忘れれる人はいないであろう!

この試合は第2戦目と非常に重要な1戦であったことは、サッカーファンも含め周知の通りですよね。その合計点はDFの森脇良太が決めるまでは2−2の白熱した試合だった。

簡単に言ってしまえば、森脇のゴールによって、済州FCがゴールを奪わなければ負けが確定となる。最後は勝負に徹しボールをキープしていた所で済州FCの選手が逆上し小競り合いとなった。

そして、ベンチで控えてたこの記事の選手である『ペク・ドンギュ』がフィールドへ走ってきて、そのまま阿部勇樹選手にエルボーでくらわせたということだ。

その衝撃の瞬間を動画でお届けしたのにち、ペク・ドンギュがどのような人物なのか?阿部勇樹選手へ本当に謝罪の為に来日するのか?について詳しく調べてみたのでこれからシェアさせて頂きます。

スポンサーリンク

ペク・ドンギュが阿部勇樹へエルボーをした時の画像を確認する

45秒前後の動画の様子を確認ください。

ペク・ドンギュが画面外から走ってきて、スピードを緩めこともなく、そのまま阿部勇樹へエルボーをお見舞いしているのが確認できるのがわかります。

この動画を見る限り、明らかに阿部選手を狙っていた、あるいは浦和レッズの選手誰でもよかったのかわかりませんが、エルボーなりなにかしら攻撃的なことをすることは決めていたのでは?とも取れるぐらい迷いのない暴力。

ペク・ドンギュのプロフィールと顔画像

名前:ペク・ドンギュ

生年月日:1991年5月30日生まれ

年齢:26歳

身長:186センチ

所属チーム:済州ユナイテッド

身長186cmと恵まれた体をこのような悪態に使ってしまったペク・ドンギュ選手は26歳。

ペク・ドンギュ選手の誕生日は5月30日。

浦和と済州FCの乱闘事件があったのは試合の日程は5月31日。

誕生日の次の日に、勝利の美酒を味合うどころか、浦和の選手にエルボーを食らわし、日本からもちろん母国である韓国からも非難されている?であろうペク・ドンギュ選手。

このような暴力事件を起こしたペク・ドンギュ選手の処分と今回のメインテーマである『阿部選手への謝罪のための来日の日程』について調べてきました。

スポンサーリンク

ペク・ドンギュの処分は?

乱闘当日は暴力行為によって『レッドカード』を処分を受けていますが、当サイトが気になるのは、その後の処分について。

例えば、『1000万の罰金』『1年間の出場停止』などなど、その試合だけでは、追加処分といいましょうか。

現在、ACLを管理するAFCに両チームが意見書を提出する形になればなにかしら処分がくださるのかもしれないが、現時点では、まだペク・ドンギュの処分の有無や内容は決まって模様です。

ペク・ドンギュは阿部選手への謝罪のためにいつ来日予定?

ペク・ドンギュが所属する済州FCは本日10月7日から10日間の休暇に入るようです。ペク・ドンギュ選手はこの休暇を利用して、日本の浦和に『阿部選手へ謝罪をするために調整している』という話があがっている。

実際に、浦和レッズに所属する李忠成選手に接触し、阿部選手との謝罪のために面会を打診しているとの情報もある。

本当にペク・ドンギュ選手が阿部選手へ謝罪のための来日が決まれば、早くて明日から明後日の6月8日〜9日、遅くても6月12日までに来日する予定となるでしょう。

まとめ

スポーツマンシップとはどこにある!と言いたくなるような暴力行為で、試合終了ホイッスルがなった浦和レッズ対済州FCの試合。

ペク・ドンギュ選手の謝罪が実際に行われるかということも気になるが、阿部選手に怪我はないのか?次の試合のメンタルを含めたコンディションも気がかりになるのはいうまでもありませんね。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 【世界卓球】リオメダリスト水谷隼が13歳中学生の張本智和に敗戦!…
  2. 長屋宏和のファッションデザイナーの経歴や年収は?クラッシュ事故か…
  3. ソニー・グレイ投手のピッチングの特徴と実績は?球種と年俸がアメリ…
  4. 【WBC2017】総括!念願の初優勝を果たしたアメリカ代表特集!…
  5. ヤディ・モリーナWBC2013日本の前に立ちふさがった鬼の肩を持…
  6. 東京オリンピック野球会場『県営あづま球場』はどこ?アクセス方法や…
  7. 【WBC2017】外出先で試合中継を確認できるアプリやネットでの…
  8. WBC2017ベネズエラ代表メンバーの特徴!注目エースのピッチャ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP