ニュース

スッキリで韓国人俳優を差別した京都のラーメン屋はどこ?実際の動画も紹介!

どうも。朝、昼、夜、ラーメンでもいいぐらいラーメン好きなOK氏です。

世界に自慢できる日本の食文化でもある『ラーメン』。特にアジア圏の人から人気があり、外国に店舗を出店するお店も多くなりましたよね。

海外旅行に行けばラーメン屋はたくさんあるしね。日本でも有名なラーメン屋『一風堂』は先日、株式上場し世界各国に店舗を出店していますよね。というぐらい日本の経済にも大きな影響を及ぼす日本のラーメン。

しかし、先日、放送された日本テレビ系番組『スッキリ』でちょっと残念なことが放送されました。大人気韓国人俳優のユ・ミンソンさんが4月末から5月1日まで日本を観光している際に立ち寄った京都のラーメン屋さんでの出来事。

京都の有名ラーメン店に入ろうとした際に『ヘイトスピーチ』をされたとして、その時の動画をアップ。では、これから京都のどこのラーメン屋さんが韓国人俳優のユ・ミンソンさんにヘイトスピーチを行ったのか?店舗は京都のどのあたりに構えているか?その時の実際の動画を調査してきましたので、シェアさせて頂きますね。

スポンサーリンク

スッキリで放送されたユ・ミンソンさんにヘイトスピーチした京都のラーメン屋は『夜ノラーメン太陽

スッキリで放送された韓国俳優のユ・ミンソンさんがヘイトスピーチされたされるラーメン屋さんは京都・木屋町にある有名ラーメン店『夜ノラーメン太陽』

夜ノラーメン太陽の基本店舗情報

  • 住所:京都府 京都市中京区 木屋町 三条下ル材木町176-1 木屋町ビル1F
  • 最寄り駅:京阪本線 三条駅より徒歩約5分
  • 営業時間:18時頃〜深夜まで(夜ノラーメンなだけに夜のみの営業?)
  • 定休日:不定期

夜ノラーメンの外観はこんな感じ

夜ノラーメンの看板はこんな感じでおしゃれな感じ。

夜ノラーメン太陽の外観写真。目立った看板はありません。赤と黄色の提灯が目印になりそう。

 

出典:ぐるナビ

夜ノラーメン太陽の中の様子はこんな感じでこじんまりとしたローカル色強めのラーメン屋さんのような感じがします。

 

出典:ぐるナビ

夜の営業なだけあってかクラブの宣伝ポスターがたくさん貼られています。

現在の夜ノラーメン太陽はユ・ハンミン氏が公開した動画への反響が大きく現在は店を閉めているような状況のようです。

スポンサーリンク

夜ノラーメン太陽でのヘイトスピーチ動画を公開

ユ・ハンミン氏がお店に入ろうとした際に、『居酒屋ですか?』『食堂ですか?』と何度か話しかけると、一人の男性が入り口まで出てきて、確かに『Fワード』が使われています。

この発言をした男性はこの動画が撮影されている時に、すでに飲み歩いて4件目だったいう情報もあり、ご自身が何を言ったのか覚えてないとか。

個人的ですが、多分日本人の多くの人が、海外で日常で使われいてる『Fワード』の重さってわかってないし、わからないと思います。本当のネイティブであるか、現地で育った人でないと。

なにわとも割れ、初対面の外国の方へ言ってはいけない言葉であることに違いはありませんね。

夜ノラーメン太陽は公式SNSで謝罪


夜ノラーメン太陽の店主の方もツイッターを通して謝罪をしており、また、韓国人自称俳優のユ・ハンソン氏にFワードで罵った方も、お会いできれば謝罪したいと言っているようです。

現在は、一時休業ということ、店自体がいつ開店するのか見通しがついていないようで、もしかするとこのまま閉店を余儀なくされる可能性もありますね。

今回の一連の騒動で100%店側が悪いかのように見えますが、人気フリーアナウンサー『羽鳥慎一』氏は否定的な発言をしています。

一連の問題に羽鳥慎一キャスター(46)は「お店は被害者だと思います」との見解を示していた。出典元:livedoornews

アナウンサーのプロとしてのコメントでしょうか、ユ・ハンミン氏が無許可で店内を撮影しようとしたのも問題があると言えるでしょうね。

スポンサーリンク

ユ・ハンミンを調べると色々出てきたよ

この動画に撮影しているユ・ハンミン氏、実は韓国俳優ではなく、自称俳優であることが発覚。他の動画では、日本の女性をナンパしている動画もアップされています。

上記の動画Youtubeにアップされていますが、Live動画は韓国の有料動画配信サービス『afreecaTV』で配信されているようです。この動画をLiveで見ている韓国の人はお金払ってみているようです。

こちらが日本人女性のナンパした際の動画になります。

ん?

確か、ユ・ハンミン氏はこの動画が撮影された期間は、日本に観光で来ているということでしたが、有料動画配信サービスで収益を得るために活動しているとなると観光ビザの範疇を超えるのではないか!という声も上がっているのも事実。

まとめ

これから日韓関係に大きな影響を抱える、来週の韓国大統領選も控えている中で、このような報道があったのはあまりいい感じはしませんが。

Fワードを言った人は悪いですが、無許可で動画を撮影し、収益を目的?で日本へ来た自称俳優ユ・ハンミン氏にも問題があるのかな。

個人的な経験ですが、ある国に旅行した際に私もなにもしていないのにFワードを言われたことがありますが、そのFワードの重要性を今回改めて再確認できた騒動でした。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 我が子が事故で殺されても【殺人罪】にならない日本の現行法律を問う…
  2. はじめしゃちょー4股交際の浮気を暴露したM氏は誰?今後の進展は!…
  3. 四季島の運行ルートと料金はいくら!?内装や料理メニューを調査
  4. 【電通過労自殺】現役電通マンが語る『結局何にも変わらない』
  5. 『会社辞めるしかない』現役電通マンの本音。キャリアが語る『葛藤』…
  6. 拉致被害者「香月正則さん」発見!国内で発見!どこにいたの!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP