芸能

渡辺美優紀(元NMB48)の生配信中止の事情とは?1600円の返金方法は?

元NMB48のみるきーこと渡辺美優紀さんの復活番組が急きょ中止になった件。

復活番組ということもあり、多くのファンは待ち遠しにしていたことに違いないでしょう。まあ、当サイトの管理人OK記者もそのうちの一人ということは言うまでもないですが。

みるきーの復活番組は地上波ではなく、オンライン上で放送される『FRESH! by CyberAgent』の生放送番組だったんですよね。

生ですよ。生。

しかも、オンラインだから可能な課金制度があり、みるきーの復活番組も1600円課金しなければ視聴できない仕組みだったんです。

ということで、気になる課金の行方!1600円はいつ返金されるのか?そして、課金させるまで番組を盛り上げていたのに、急きょ生放送を中止にするその事情に迫っていきます。

スポンサーリンク

渡辺美優紀(元NMB48)のプロフィール!

  • 名前:渡辺美優紀(わたなべみゆき)
  • ニックネーム:みるきー
  • 生年月日:1993年9月19日
  • 出身地:奈良県出身
  • 身長:155センチ
  • 血液型:B型
  • 趣味:ダンス・書道
  • 所属:元NMB48

一時はNMBを卒業するだけではなく、芸能界から引退するとの噂まで流れていましたが、今回、復活生番組を放送するまでに復活したみるき〜!

やっぱり芸能人で字がうまいってことが、復活した一番の理由なのかもしれないって。あるわけがない。

けど、特技とも言える書道は6年以上続けていたこともあり、かなりの腕前との書道家から言われてるようですよ。

実際のみるきーの書道の腕前を披露しますよ〜。

へん・ヘン・・・・・・

元気のいい字でしょう〜!って小学校の先生から褒めの言葉をもらえそうな字ですな。

変な文字を元気よく書ける、みるきーの性格も実はちょっと天然との噂があるんです。知ってますよね。みるきーファンなら。

元メンバーからも天然キャラとしてのお墨付き。まあ本人は天然キャラを否定していますがね。天然な人ほど、自分は天然と思わないし、ワキガ臭い人ほど自分の体臭は臭くないという人と同じですよ。

みるきーのプロフ的コメントはこれぐらいにして、本題である生番組を見るために課金した1600円の返金方法と行方を調査してきました。

課金した1600円の行方と返金方法は?

事情とはなんぞや〜!と言いたくなりますが、とりあえずみるきーの番組を見るために課金した1600円という高額な会費を返して欲しい。

それか、番組の再開日を教えて欲しいというのが、私たちです。

「FRESH!」からのコメは以下の通り。

チャンネル再開の有無や返金について、現段階では「確認中」であり、「回答までお時間をいただく場合がございます」

現時点で私たちができることは、『待つ』ことのみ。

って待てないのが私たちなので、支払いの際に必ず承諾する、よくわからない日本語がたくさん書いてあり、基本スルーで承諾しましたよ。『クリック』ってやつをじっくり読んでみました。

すると下記のよう記載がありました。

上記はあくまでも、番組が放送されている状態のこと。

まあもちろん、番組がつまらなかったからと言って返金できるわけではありませんよね。

今回のケースは別問題。『FRESH!』放送側からの急な番組の中止。

今回の事情に関する文言は一つも見当たりませんでした。

ということで、私が言える最善の1600円の解決策は『待つのみ』

スポンサーリンク

復活番組の生放送が急きょ中止になった理由がヤバい

FRESH生配信中止になり、申し訳ございません😢
FRESHの会社にて生放送スタンバイしていたのですが、
私もわからないのですが、5分前に事情により中止になっていました( i _ i )
私も残念です、、
またお会いしましょう!

美優紀より(。・ω・。)

みるきー本人もいつから番組が開始されるのかわからない状態。しかも放送5分前でスタンバイしていたのにも関わらず番組が急きょ中止って明らかに背後で大きな力が動いたとしか考えられません。

本人が来ないから生放送が始められません!という理由なら『みるきー寝坊かよ!』ってなりますが、スタンバイしていたのにも関わらず放送が中止ってね。

ネット上では『吉本からのクレームが原因との見方が強い』っぽいです。

ご存知の通り、NMBを卒業後は2年間は芸能活動をしてはいけないという、公に出ていない契約的なものがあると言われています。みるきーがNMBを卒業したのが昨年の2016年の8月9日ということなので、グループ卒業からまだ8ヶ月しか経っていないですからね。

サイバーエージェントを動かすだけの力・権力を持つ人が動いたということは間違いないでしょう。

番組の再開時期を予想してみた

グループ卒業後、2年間は芸能活動をしてはいけないという契約が本当ならば、みるきーの生番組の開始は2018年8月ということになりますね〜 笑

そして、それまでFRESH!側が番組を延期すると言うことは考えにくい、てか、考えられませんので、個人的には番組はなくなっちゃんじゃないかな。

放送5分前に本人がスタンバイしているのにも関わらず、放送を中止させるぐらいの大物が動いたということは、かなり闇が深そうですし、放送再開の可能性はかなり低いでしょう。

まとめ

みるきーの復活生番組で本当に期待していただけに、今回の放送中止はかなりショックでした。

また、現時点では課金した1600円の返金方法も発表されておらず、できることは待つことのみ。

グループ卒業2年間活動停止契約が本当に実在するのであれば、放送が再開されることはないでしょう。

スポンサーリンク

関連記事

  1. くるみ(ハーフモデル)年齢と出演中のPVと雑誌まとめ!札幌に熱愛…
  2. 永野芽郁の高校や身長などのプロフィール!実は腹黒い性格って本当!…
  3. 武藤小麟(AKB)のwikiとプロフィール!気になる高校や出身地…
  4. 杉本哲太とデートしたミニスカ美女は誰?不倫とも噂の女性の顔画像と…
  5. イガグリ千葉(仙台貨物)正体はナイトメアのYOMIとフライデーさ…
  6. 菊川怜の大物結婚相手は誰?旦那の職業や名前・顔画像を調査!
  7. 坂井良多(鬼越トマホーク)の出身地や本名は?有名なヤンキーの彼女…
  8. 西野未姫(AKB48)の引退理由は?熱愛発覚が卒業の本当の原因!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP