アニメ

政宗くんのリベンジ6話のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ考察』

政宗くんのリベンジ6話のあらすじや伏線や謎、考察をまとめてみました。どういったあらすじだったか、どういった伏線や謎があったか思い出したいときにお使いください。

スポンサーリンク

政宗くんのリベンジ6話のあらすじ

6話のタイトルは「突撃!お宅訪問戦」です。真壁政宗に積極的なアプローチをしてくる藤ノ宮寧子のことを怪しんでいる小岩井吉乃は藤ノ宮寧子を尾行していると真壁政宗の母親に無理矢理に近い状態で自宅に招待されていた。二人が自分の家にいるとも知らない真壁政宗は驚きを隠せないが、部屋にある見られたくない過去の証拠などを必死に隠すが藤ノ宮寧子に安達垣愛姫と一緒に映っている子供の頃写真を取られる。

初キスなるか!?

6話は藤ノ宮寧子が真壁政宗を探していて近くにいた小岩井吉乃にどこにいるか知らないか?という場面から始まります。前回の5話で安達垣愛姫は「私が好きなら私が好きな証拠を見せなさい」といいその証拠の例えに「キスするとか」と言います。真壁政宗はなんとかキスをしようとしますが安達垣愛姫にアッパーで殴られます。

そこにクラス委員長が現れ、何をしてるのかと聞かれたので真壁政宗は罰でプール掃除することになってと答えます。次は逆に委員長こそどうして?と聞きます。クラス委員長は水泳部に所属しているみたいです。

藤ノ宮寧子と再会

真壁政宗はベンチに座っていると藤ノ宮寧子が現れました。藤ノ宮寧子は熱いお茶を差し入れます。藤ノ宮寧子は特に健康に気を遣っていてサプリメントもこだわっているようです。

藤ノ宮寧子は真壁政宗と少し似ているところがあるなと感じました。真壁政宗は4話のときに安達垣愛姫から聞かれた質問を藤ノ宮寧子にそのまま聞きました。真壁政宗が「俺なんかのどこがいいの?」と聞くと「そういうご自分の魅力に気付かれない謙虚な所ですわ」と藤ノ宮寧子は答えます。感心するような完璧な答えですね。

スポンサーリンク

真壁政宗の自宅

藤ノ宮寧子は危険だといち早く気付いた小岩井吉乃は藤ノ宮寧子の帰り道を尾行します。しかし尾行していることも芝居していることも見破られてしまいます。そのとき「うちに何かご用ですか?」と聞き覚えのある声が聞こえます。

真壁政宗が家に帰ってくると藤ノ宮寧子と小岩井吉乃が真壁政宗の家にいて夜ご飯の準備を手伝っています。先ほどの「うちに何かご用ですか?」と言ったのは真壁政宗の母親だったのです。

真壁政宗の母親のペースに飲まれた二人は家にお邪魔することになったみたいです。

その後みんなで夜ご飯を食べたり、花火をしたりします。二人とも浴衣姿可愛いですね。

そして藤ノ宮寧子が帰っている車中で「収穫はあったから」と言い、真壁政宗と安達垣愛姫が映っている子供のころの写真を真壁政宗の部屋から取ってきてました。

また藤ノ宮寧子が帰った後、真壁政宗の母親が「こんな所で会えるなんて…藤ノ宮さん」と独り言を呟きます。真壁政宗の母親は藤ノ宮寧子のことを知っていることになりますね。

政宗くんのリベンジ6話のまとめ

今回は政宗くんのリベンジの6話を紹介してきました。真壁政宗と安達垣愛姫の初キスはまだでしたね。真壁政宗の自宅訪問の場面は真壁政宗の母親が活躍する回でしたね。真壁政宗の母親の「こんな所で会えるなんて…藤ノ宮さん」という一言も今後のストーリーに関係してくるので覚えておくと作品をより楽しめます。藤ノ宮寧子はなんのために過去の写真を取ったのか?藤ノ宮寧子は未だに何か隠しているきがするので続きが気になります。個人的には真壁政宗と藤ノ宮寧子は性格とか考え方など似てる部分があると思います。気になった方は是非、政宗くんのリベンジを観てみてください。

スポンサーリンク

関連記事

  1. ガヴリールドロップアウト2巻のあらすじ&伏線一覧と『ネ…
  2. 政宗くんのリベンジ1話のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ…
  3. 政宗くんのリベンジ4話のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ…
  4. ガヴリールドロップアウト1巻のあらすじ&伏線一覧と『ネ…
  5. 政宗くんのリベンジ3話のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ…
  6. ガヴリールドロップアウト3巻のあらすじ&伏線一覧と『ネ…
  7. ガヴリールドロップアウト4巻のあらすじ&伏線一覧と『ネ…
  8. 政宗くんのリベンジ5話のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP