アニメ

政宗くんのリベンジ4話のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ考察』

政宗くんのリベンジ4話のあらすじや伏線や謎、考察をまとめてみました。どういったあらすじだったか、どういった伏線や謎があったか思い出したいときにお使いください。

スポンサーリンク

政宗くんのリベンジ4話のあらすじ

4話のタイトルは「今そこにある危機」です。4話では真壁政宗が必死に少女漫画を研究し、安達垣愛姫に色々なことを実践していきます。しかし小岩井吉乃の助言により真壁政宗は引くことを決意します。また安達垣愛姫に小岩井吉乃と一緒にいるところを見られていました。最後には新キャラも少し登場するのが4話になります。

少女漫画の口説き方法を使う真壁政宗

少女漫画で女の口説き方を研究している真壁政宗は補修の時に「俺はもうお前しか見えない」といったり、雨の日に傘を忘れた安達垣愛姫に「お前の涙だと思えば雨に濡れるのも悪くない」といい傘を安達垣愛姫に貸したりと現実では少し引かれるような口説き文句を実践します。

本人は完璧!と思ってるようですが安達垣愛姫は「マジキモい」と言っていたと小岩井吉乃が話します。多分大半の人は安達垣愛姫と同じことを思っていると思います。(笑)そこで小岩井吉乃が真壁政宗に「そろそろ引かないと」と助言します。

安達垣愛姫を無視しまくる真壁政宗

小岩井吉乃の助言通り、次の日から真壁政宗は安達垣愛姫を無視しまくります。しばらく日にちが経つと安達垣愛姫が真壁政宗の正面から「話があるんだけど」と恐ろしい顔で言ってきます。逃げようとする真壁政宗ですがネクタイを掴まれ逃げることができません。すると安達垣愛姫が「無視なんてなんのつもりよ…どうしていいか分からないじゃない」とデレています。この赤面する残虐姫とても可愛いです。

小岩井吉乃の引く作戦は安達垣愛姫にクリーンヒットしていたみたいです。そこで安達垣愛姫が「私なんかのどこがいいの?」と聞きます。真壁政宗は何も考えていなく用事があると嘘をつきその場から逃げ出してしまいました。

スポンサーリンク

吉乃と会っていることがバレた!?

逃げた真壁政宗は小岩井吉乃のところに助けを求めにいきます。

その現場を安達垣愛姫はみていました。それで怒った安達垣愛姫は次の日に真壁政宗が書いた手紙を読まずに捨て、学校をサボり、公園で時間をつぶしています。するとそこに小岩井吉乃が現れます。真壁政宗から相談を受けていたことを話すと「大丈夫です愛姫様。あの人は愛姫様しか見てません。愛姫様もあの人のこと好きですよね?」と言い、姿を消します。確実にこの時点で安達垣愛姫は真壁政宗に惚れていますね。師匠(小岩井吉乃)もさすがのアシスト力です!

新キャラ登場!?

姿を消した小岩井吉乃を探している安達垣愛姫は考えことをしていて車に轢かれそうになりますが真壁政宗が助けにきました。いい雰囲気になったところで轢きそうになった車の中から新キャラが登場します。そしてその新キャラは真壁政宗に抱きつきます。新キャラが誰なのかは4話では分からずここで4話が終わります。

政宗くんのリベンジ4話のまとめ

今回は政宗くんのリベンジの4話を紹介してきました。4話は真壁政宗と安達垣愛姫の距離がもっとも短くなった話数だったのではないでしょうか?小岩井吉乃の見事なアシストによっていい雰囲気になった二人ですが最後の新キャラが登場し、ストーリーをややこしくしてくれそうです。その新キャラは一体何者なのかとても気になりますね。新キャラの女の子も可愛くて楽しみですね。4話では安達垣愛姫のデレシーンやいつもと違う女の子っぽい表情が見れて可愛かったです。気になった人は是非政宗くんのリベンジを観てみてください。

☝︎政宗くんのリベンジ5話のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ考察』

スポンサーリンク

関連記事

  1. ガヴリールドロップアウト2巻のあらすじ&伏線一覧と『ネ…
  2. 政宗くんのリベンジ2話のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ…
  3. 政宗くんのリベンジ3話のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ…
  4. 政宗くんのリベンジ1話のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ…
  5. ガヴリールドロップアウト3巻のあらすじ&伏線一覧と『ネ…
  6. 政宗くんのリベンジ5話のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ…
  7. 政宗くんのリベンジ6話のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ…
  8. ガヴリールドロップアウト1巻のあらすじ&伏線一覧と『ネ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP