アニメ

政宗くんのリベンジ2話のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ考察』

政宗くんのリベンジ2話のあらすじや伏線や謎、考察をまとめてみました。どういったあらすじだったか、どういった伏線や謎があったか思い出したいときにお使いください。

スポンサーリンク

政宗くんのリベンジ2話のあらすじ

2話のタイトルは「シンデレラは笑わない」です。2話では豚足と書かれた手紙の送り主が誰なのか分かる話数になります。また違う一面の小岩井吉乃があらわになる話数でもあります。

悩みまくる真壁政宗

1話で豚足と書かれた手紙が靴箱に入っていてそれの送り主は誰なのか?と悩みまくります。真壁政宗にとって豚足と呼ばれていた頃は黒歴史で8年間かけて太った体をダイエットしたみたいです。しかも祖父の養子になり名義も変えています。かなりの努力と覚悟がないとここまで出来ませんよね。

売店で小岩井吉乃と再会

真壁政宗は自販機で飲み物を買い、ベンチで飲んでいるとパンツが丸見えの小岩井吉乃が大人気な売店の人の群れに押されて転がってきます。

そして小岩井吉乃から買うパンのメモ帳を渡され、真壁政宗が買いに行く羽目になります。そして安達垣愛姫からパンを買ってこいと頼まれていると知っている真壁政宗は自分も一緒に安達垣愛姫がいる倉庫に連れて行けと言います。小岩井吉乃ちゃんとても可愛いですね。

違う一面の小岩井吉乃

次はメアドをゲットするという決心をしている真壁政宗は罠に引っかかります。その罠を仕掛けたのはなんと小岩井吉乃です。

普段のおどおどした天然系の性格というよりはどちらかという怖い雰囲気の小岩井吉乃です。小岩井吉乃は「豚足。豚足は愛姫様に復讐したいの?」といいます。豚足と知っていたのはやはり小岩井吉乃でしたね。真壁政宗は安達垣愛姫の近くにこんな子いたっけ?と考えます。すると写真の隅っこの方に映ってることを思い出します。(笑)そして小岩井吉乃は私もその復讐に協力してあげると言います。

スポンサーリンク

小岩井吉乃の連絡先ゲット!

教室でクラス委員長と良い雰囲気になる真壁政宗ですが、背後には安達垣愛姫がいます。個人的にこのときに真壁政宗が「あらあら今のちょっとな〜に?声にトゲありませんでした?嫉妬ってやつ?ちょっと可愛くな〜い?」とオネエ口調で言う場面があるのですが思わず笑ってしまいました。やはり声優さんの実力はすごいですね。

真壁政宗は思い切って安達垣愛姫のメールアドレスを聞きます。営業スマイルの安達垣愛姫はあっさり承諾しました。安達垣愛姫は来週のこの時間にここでと待ち合わせをするという約束をしました。真壁政宗はその時間に待っていましたが、一向に安達垣愛姫は現れません。その代わりに「教卓の中を見てください」などの指示が書かれている紙をいろいろなところに仕込んでいます。すると「お断りよ」と書かれている紙を持っている安達垣愛姫が外にいます。

真壁政宗は「ふざけんなよお前!」と声を荒げます。そこに小岩井吉乃が現れます。「私に任せてくれればアドレス交換もデートも思いのままだよ」と小岩井吉乃の連絡先を真壁政宗の携帯電話に小岩井吉乃自身によって入力されます。

政宗くんのリベンジ2話のまとめ

今回は政宗くんのリベンジの2話を紹介してきました。これから物語が大きく動き出しそうな予感がします。豚足というあだ名を知っていたのはやはり小岩井吉乃でした。普段はおっとりした性格なので裏の性格とのギャップがすごいですね。安達垣愛姫の使用人の小岩井吉乃がなぜ力を貸してくれるのかは次回分かると思います。小岩井吉乃は本当に味方なのか?敵なのか?真壁政宗の気持ちになって作品をみると数倍楽しめて観れそうです。気になった人は是非、観てみてください。

☝︎政宗くんのリベンジ3話のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ考察』

スポンサーリンク

関連記事

  1. ガヴリールドロップアウト3巻のあらすじ&伏線一覧と『ネ…
  2. ガヴリールドロップアウト1巻のあらすじ&伏線一覧と『ネ…
  3. 政宗くんのリベンジ1話のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ…
  4. ガヴリールドロップアウト2巻のあらすじ&伏線一覧と『ネ…
  5. 政宗くんのリベンジ3話のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ…
  6. ガヴリールドロップアウト4巻のあらすじ&伏線一覧と『ネ…
  7. 政宗くんのリベンジ6話のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ…
  8. 政宗くんのリベンジ5話のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP