アニメ

政宗くんのリベンジ1話のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ考察』

政宗くんのリベンジ1話のあらすじや伏線や謎、考察をまとめてみました。どういったあらすじだったか、どういった伏線や謎があったか思い出したいときにお使いください。

スポンサーリンク

政宗くんのリベンジ1話のあらすじ

1話は「豚足と呼ばれた男」というタイトルです。転校してきた主人公・真壁政宗は過去の自分の太っている姿がコンプレックスで現在はダイエットに成功し、イケメンに生まれ変わっています。そのコンプレックスの原因をつくったのが男子を寄り付けず、男子が告白をしてもひどいあだ名をつけ男子たちを返り討ちにする学園内でも有名なお嬢様の残虐姫・安達垣愛姫です。その残虐姫を惚れさせて最高の形で捨てるという復讐劇を計画します。

ナルシストなイケメン主人公

主人公の真壁政宗が上半身裸で鏡の前でポージングしているところから物語は始まります。

すると部屋にいた妹がポテトチップスを食べながら「おナルだナルだ。ナルシストがいるよ」と呟きます。独特な言い回しですがなんだかクセになりますね。

そして真壁政宗の部屋に1枚の写真が飾られている場面が映ります。しかし写真は光で少ししか見えない状態です。次に「おはよう。マーくん(真壁政宗)、千夏ちゃん(妹)、朝ごはんよ」とみるからに子供のようなお母さんが部屋に入ってきます。

朝ごはんは高カロリーなものばかりで太っているのがコンプレックスな真壁政宗は朝ごはんを遠慮します。主人公のキャラもなかなか濃いですが主人公の家族もなかなか個性豊かなキャラになっています。

スポンサーリンク

安達垣愛姫の登場

真壁政宗が学校に登校すると生徒が学園の外で集まっています。理由はモテてるであろう先輩が安達垣愛姫に告白し、その返事を安達垣愛姫が屋上から言おうとしてるからです。3年C組山田茂雄先輩。この度は交際の申し込みを有り難うございます。つきましては当家の使用人により身辺調査をさせていただきました。」と返事をし、書店で赤本に挟んで「なんてこった!女体化三国志に俺だけ劉備玄徳」の最新刊を購入したことや下級生の二の腕を凝視していること、ネットで執筆している小説の主人公が同じ名前などの人に知られたくないことを暴露されます。きわめつけは胸元のほくろから常に毛が1本生えていることから「し毛ぼ〜ん」というあだ名をつけられます。

この公開し毛ぽ〜んはかなりこたえますね(笑)。

安達垣愛姫の秘密

真壁政宗は安達垣愛姫が復讐すべき相手だとわかるとクラスメイトの朱里小十郎に安達垣愛姫の基本情報を聞きだすと安達垣愛姫をもっと情報を知るために尾行をはじめました。すると倉庫にいる安達垣愛姫と使用人の小岩井吉乃を発見しました。安達垣愛姫の近くには空っぽにある弁当箱2つがある上に今から食べようとしている弁当箱があります。しかも弁当の中身は高カロリーなものばかりです。安達垣愛姫の秘密は「大食い」な女の子だったのです。

逆恨みする男子生徒

真壁政宗は徐々に安達垣愛姫と仲良くなり、学校中でも噂になってきます。安達垣愛姫と小岩井吉乃が一緒に帰宅していると安達垣愛姫が空腹になり、小岩井吉乃に何か買ってきてと頼みます。その安達垣愛姫が一人になったときに安達垣愛姫に振られたいかにもオタクっぽい男子生徒に髪を掴まれハサミで髪を切ろうとします。

するとそこには真壁政宗が助けにきてくれハサミを素手で受け止めます。

これは真壁政宗の作戦で振られた男子生徒が逆恨みで安達垣愛姫に手を出すと分かっていての行動です。安達垣愛姫のことを身を挺して守ることによって自分のことを無下にはできなくするようにです。真壁政宗はなかなかクズの性格をしています。(笑)

「豚足」と誰かにバレている

過去のことを真壁政宗が回想で話します。子供の頃の自分はデブのボンボンキャラでいじめられっ子でした。子供の頃は安達垣愛姫とよく遊んでいて救世主みたいな存在でした。

しかし安達垣愛姫に「あんたなんか好きにならないわよ。豚足のくせに。」と言われショックを受けてしまいました。ネタバレになるのですが「あんたなんか好きにならないわよ。豚足のくせに。」と回想の中で言っているのは安達垣愛姫のCVの大橋彩香さんの声ではなく小岩井吉乃のCVの水瀬いのりさんの声に聞こえるという人が多かったです。次の日、学校に登校すると真壁政宗の靴箱の中に豚足と書かれているラブレターが入っていました。ここで1話は終了します。

政宗くんのリベンジ1話のまとめ

今回は政宗くんのリベンジの1話を紹介してきました。イケメンな主人公が過去に仕打ちを受けた残虐姫・安達垣愛姫に復讐をする作品になっています。政宗くんのリベンジの第一印象はとにかく声優陣が豪華だなと感じました。1話では豚足と書かれているラブレターが入っているところで終了するので誰が豚足と知っているのか楽しみです。大体の予想はついていると思いますが(笑)ストーリー自体も面白いので是非、政宗くんのリベンジを観てみてください。

☝︎政宗くんのリベンジ2話のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ考察』

スポンサーリンク

関連記事

  1. 政宗くんのリベンジ6話のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ…
  2. 政宗くんのリベンジ3話のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ…
  3. ガヴリールドロップアウト4巻のあらすじ&伏線一覧と『ネ…
  4. 政宗くんのリベンジ2話のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ…
  5. ガヴリールドロップアウト2巻のあらすじ&伏線一覧と『ネ…
  6. 政宗くんのリベンジ5話のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ…
  7. 政宗くんのリベンジ4話のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ…
  8. ガヴリールドロップアウト3巻のあらすじ&伏線一覧と『ネ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP