国際

韓国海軍が竹島周辺で軍事訓練!大統領不在で誰が指揮しているのか気になる

朴大統領の訴追が決まり、次の大統領のポストには誰が選出されるのか!韓国だけではなく日本でも注目が集まっていますよね。というのも、次の大統領選に立候補しているのは、反日と言われている野党4人が立候補している状況。

そして、韓国のお隣の国である北朝鮮はバンバンミサイルは放つは、実の兄である金正男を暗殺したのではないかなどなど事件が絶えない。

そんな中、韓国の大統領不在にも関わらず、まだまだ解決することができていない竹島領土問題があるというのに、韓国大統領不在、北朝鮮の不安定な情勢、新アメリカ政権などなど世界情勢が不安定な中、韓国海軍が来週から竹島周辺で軍事訓練を行うというのだ。

自国がこんな状況なのに、よくも領土問題で争っている竹島周辺で軍事訓練を行う予定なのか、理解に苦しむ。

スポンサーリンク

過去の竹島軍事訓練

韓国政府は春と秋に定期訓練として1986年以降、ずっと行ってきていると発表している。

昨年2016年の12月にも、竹島周辺で軍事訓練を行っているが、日本側自分の領海で、好き勝手に軍事訓練をされてはたまったもんじゃない。

もちろん、来週から行われるであろう韓国海軍による軍事訓練に対して、日本政府側もなにかしら手段を使っても中止させるぐらいの抗議をしてほしい。

今回の竹島軍事訓練

今回の軍事訓練も昨年、行われた定期訓練と同様に、複数の軍艦を使って行うと予想されています。2016年の6月にも行われた定期訓練の際に、日本政府が猛抗議した防衛訓練だけではなく射撃訓練を行うということのよう。情報が入り次第、詳しく詳細に追記していきます。

まとめ

そろそろ森友学園問題も見飽きた来た感がありますので、いいタイミングなのかなって言いたいところですが、さすがに領海侵入、軍事訓練(射撃訓練)とか本当に意味がわかりません。

誰の指示によってこの竹島の軍事訓練が行われる事になったのか不明ですが、まずは自分の国の大統領を選出させて自国の情勢を落ち着かせる事に専念すべきではないのかね?

スポンサーリンク

関連記事

  1. 金正男(北朝鮮)オウムも利用したVXガスで女が被害がないのか謎を…
  2. 金正男(北朝鮮)暗殺されたのは本人と断定!刺青・DNA判定・指紋…
  3. キムハンソルの事件後の行方や現在の状況は?秀才と名高い金正男の長…
  4. 金正男の正体は実は影武者だった?刺青から真相を紐解く
  5. 金正男の生い立ちと女スパイの正体が顔画像が気になる!子供や家族の…
  6. 金正男(北朝鮮)暗殺事件後、半月経っても解決しない謎を徹底追及
  7. 金正男(北朝鮮)暗殺されたのは影武者・変わり身のニセモノ説が再浮…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP