アニメ

ガヴリールドロップアウト2巻のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ考察』

ガヴリールドロップアウト2巻のあらすじや伏線や謎、考察をまとめてみました。

どういったあらすじだったか、どういった伏線や謎があったか思い出したいときにお使いください。

2巻はガヴリールとヴィーネとラフィエルが海に行く計画をしているところから始まります。そして、2巻でもサターニャいじりは健在です。また、2巻では筆者が好きな回もあります。そんな2巻のあらすじ・伏線を紹介していきます。

スポンサーリンク

サターニャいじり。可哀想だけど面白い!水着姿も!

2巻のはじめはガヴリールとヴィーネとラフィエルが教室で海に行く計画をしています。その話を自分の席で聞いてたサターニャはあからさまに「暇だ」などの独り言を言って、自分も海に行きたいアピールをします。それをみたヴィーネはサターニャも誘おうとしますが、ラフィエルが「私が伝えてきます」とサターニャのところに誘いに行く思いきや…

さすがは鬼畜天使!

サターニャを誘わずに海に行くことだけを伝えます。それを聞いたサターニャは目が真っ白になり放心状態になります。追い討ちをかけるように次はガヴリールが「お前の分も楽しんでくるから」ととどめの一言を放ちます。さすがに少し可哀想だなと思いましたが、面白かったです。結局、ヴィーネの優しさによりサターニャも一緒に海に行けることになります。

海と言ったら…水着ですね!水着姿がみんな可愛いです。さすがはスタイルの良いラフィエルは目の保養になります。

海に遊びに来てもサターニャいじりは健在です。スイカ割りをしようとしますが、スイカ役はサターニャです。しかもガヴリールはスイカを割る竹刀的なやつの代わりにバットでスイカを割ろうとしています。恐ろしいです。

2巻ではこんな感じでサターニャいじりが始めから炸裂しています。

クラス委員長との勘違いコント!?

筆者が好きな回は2巻でクラス委員長が初登場する場面です。委員長は「進路調査プリント」を提出していないガヴリールに注意しようと思っていたら、ガヴリールがプリントを提出してないことに気付きます。

しかし、ガヴリールが思っているプリントは「進路調査プリント」ではなく「天界に提出するプリント」のようでそのことをヴィーネと話していると、それを聞いている委員長が心の中でツッコミまくるという回です。とても面白い回で筆者オススメの回になります。

スポンサーリンク

衣装が可愛い!ハロウィン回!

ハロウィンの仮装をしたヴィーネ、ラフィエル、サターニャがガヴリールの自宅に「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ」と言って訪れます。ハロウィン衣装の3人が可愛いすぎます。

この衣装もヴィーネが全部作ったそうです。さすがすぎる女子力ですね。後々にも分かると思いますが、ヴィーネはイベントが大好きなのでイベントには本気で取り組みます。

ガヴリールの衣装も作ってきたヴィーネですが、ガヴリールは断固拒否します。結局、無理矢理衣装を着せられるガヴリールですが、その衣装姿のガヴリールも可愛すぎる。ちなみにガヴリールの衣装は化け猫の着ぐるみです。

友達思いな一面も?

ヴィーネは発熱してしまい、学校を休んでしまいます。

学校が終わると、ガヴリールはヴィーネの自宅にプリントを届けに行きます。そこからガヴリールの看病が始まります。いつも面倒くさがり屋のガヴリールですが、友達のために看病するという一面も持っています。ヴィーネの顔に落書きするも最後まで気付かずに話が終わります。やっぱりツッコミ役のヴィーネがいないと収拾が付かなそうですね!

ガヴリールドロップアウト2巻のまとめ

ということで今回はガヴリールドロップアウトの2巻を紹介してきました。

安定のサターニャいじり、クラス委員長初登場、海回、ハロウィン回など見どころ満載な巻数になっています。海回やハロウィン回はいつもの制服姿や私服と違って水着姿やハロウィン衣装と、とても可愛いくて目の保養になります。またクラス委員長初登場の回はとても面白く、筆者オススメな回になるので気になった方は是非ガヴリールドロップアウト2巻を見てみてください。

☝︎ガヴリールドロップアウト3巻のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ考察』

スポンサーリンク

関連記事

  1. 政宗くんのリベンジ5話のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ…
  2. ガヴリールドロップアウト3巻のあらすじ&伏線一覧と『ネ…
  3. 政宗くんのリベンジ4話のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ…
  4. 政宗くんのリベンジ3話のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ…
  5. ガヴリールドロップアウト4巻のあらすじ&伏線一覧と『ネ…
  6. 政宗くんのリベンジ1話のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ…
  7. 政宗くんのリベンジ2話のあらすじ&伏線一覧と『ネタバレ…
  8. ガヴリールドロップアウト1巻のあらすじ&伏線一覧と『ネ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP